事務スタッフ(正社員) 募集要項

事務スタッフ(正社員)の方むけの募集要項です。

原田歯科クリニックで働くメリット

事務スタッフとして活躍できる場があります

事務スタッフの主な業務内容は、書類作成や整理、簡単なパソコン操作です。勤怠管理や給与計算などの事務・労務・総務の仕事と、その補助を行っていただきます。

歯科医療の専門的な知識を持つほかのスタッフの仕事を、書類作成などを通してサポートするのが、事務スタッフとしてのメインの業務です。歯科医院を支える仕事に興味のある方、事務経験のある方を歓迎いたします。

これまでに培ってきたスキルを活かせると同時に、キャリアアップもできる環境です。ぜひお気軽にご応募ください。

 

業務マニュアルを使った安心の教育体制

「業務マニュアル」を用意し、お仕事に慣れていただきやすい仕組みを整えています。入職後はこのマニュアルにのっとり、先輩スタッフがマンツーマンで丁寧にお教えしますので、安心して勤務してください。

困ったときは業務マニュアルを参照し、「どうすれば良いのか」を一つひとつ確認しながら仕事を覚えていただけます。

忙しい医院で見られがちなのが、先輩スタッフが日々の仕事に追われてしまい、新しいメンバーが入職してもその指導まで手が回らず、フォローできずに放置してしまうケースです。右も左もわからない初めての職場で放置されたら、不安でいっぱいになり、仕事への意欲も下がってしまうのではないでしょうか。

そのような事態にならないよう、面倒見の良い先輩スタッフが優しく丁寧に仕事をお教えします。スタッフ同士の仲が良く、コミュニケーションも活発なため、わからないことが出てきたらすぐに質問できる雰囲気です。これも新人の方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

新卒や経験の浅い方、ブランクのある方でもきちんと業務をこなせるよう、周囲のサポートを欠かしません。安心してご応募いただきたいと思います。

診療は18:30まで。残業15時間以内。

月の残業時間は15時間以内です。診療は18:30までで、後片付けをしても19:00までには退勤でき、一般的な歯科医院よりも早く帰れます。

「プライベートが充実していてこそ、日々の仕事にメリハリが出る」と、私どもは考えています。退勤後の予定が立てやすいので、仕事だけでなく、プライベートの充実も図れるのではないでしょうか。

なお、残業が発生してしまった場合はきちんと残業代をお支払いし、いわゆるサービス残業をさせるようなことはありません。ご安心ください。

完全週休2日制で年間休日110日以上

年間休日は110日以上。さらに有給休暇も法定通りに整備しており、有休取得率は100%を達成しています。

またスタッフ数が多いため、誰かが急に休んでもカバーできます。急なお休みで各スタッフの業務負担が極端に増えることもありません。そのため、気兼ねなくお休みをとりやすい環境です。

私どもは「プライベートが充実してこそ良い仕事ができる」と考えており、院長自身も「しっかり休みをとって、リフレッシュした状態で仕事に臨んでいただきたい」という方針です。

事前にご相談いただきさえすれば、有休を使って連休にすることも可能です。ご家族のイベントへの出席など、思い思いに休暇を活用いただけます。「有休の制度自体はあるものの、周りのスタッフに遠慮して休みを申請しづらい」ということはありません。

オンとオフをしっかり切り替えて、メリハリのある充実した毎日をお過ごしください。

社会保険完備で産休・育休も取得できます

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)を完備しているだけでなく、「働きたい」というスタッフの思いを尊重できるよう、勤務時間や勤務形態についても柔軟に対応しています。

健康保険や雇用保険、労災保険まではあっても、厚生年金を用意している歯科医院はまだまだ少ないのが実状です。当院は厚生年金にもきちんと加入しているため、安心して長く勤務いただけるのではないでしょうか。

また、産休・育休を取得できる体制も整備しています。制度自体が用意されていても、実際には「周囲からのプレッシャーなどで取得しづらい」というケースは珍しくありません。しかし当院には実際の利用実績があり、これまでに制度を利用して復帰を果たしたスタッフが在籍しています。

このように、スタッフ同士が協力しながら支え合っている職場です。それぞれのご家庭の事情などで急に休まなければならなくなっても、理解のあるスタッフがお互いに業務をカバーし、助け合っています。安心して休んでいただけるでしょう。

スタッフにはここで身に付けた技術や知識を活かして、できるだけ長くご活躍いただきたい。その思いから、社会保険の制度をきちんと準備するのはもちろん、産休や育休を取得しやすい体制を整えています。今後ご自身の環境に変化があっても、安心して働き続けられるのではないでしょうか。

 

事務スタッフ 募集要項

仕事内容 書類作成や整理、簡単なパソコン操作が主な業務です。専門的な知識を持ったほかの職員の仕事を、書類作成などを通してサポートいただきます。勤怠管理や給与計算などの人事・労務の仕事や補助などもお願いします。
医療事務・レセプト発行は外注してますので、深夜残業はありません。
勤務地 〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24
JRまたは京成線「千葉駅」からバス15分、「加曽利中入口」下車 徒歩2分
応募条件 新卒可、ブランクある方も可、経験者可
雇用形態 正社員
勤務時間 月曜~金曜 9:20~18:20
土曜 8:50~17:50
休憩時間 13:00~14:00
残業あり(15時間未満/月)
給与 正社員(経験者)の月給:200,000~280,000円
正社員(新卒)の月給:200,000~280,000円
※前職の給与や経験を考慮します。
手当 業務手当、精勤手当

<給与とは別に支給される手当>
残業手当
交通費 交通費一部支給(上限30,000円)
昇給 年1回
賞与 年2回
退職金 あり(勤続5年以上の勤務者に支給)
休日

完全週休2日(日曜・祝日・平日1日)
※祝日のある週は、平日の公休日は出勤となります。
※日曜と平日1日が休みの完全週休2日制です。
※休みの曜日は固定ですが、スタッフ同士で交換可能です。柔軟に対応しています。

長期休暇 年末年始、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※2022年の年間休日は110日以上でした。
※夏季休暇は3日、年末年始は5日の休みがありました。
有給休暇 初年度10日(計画付与5日)
※有休取得率は100%です。
加入保険 協会けんぽ、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 ベネフィットステーション加入
副業可(規定あり)

歯科医師会に加入している歯科医院の多くは歯科医師国保に加入しています。

今いくつかの歯科衛生士専門学校で「歯科医師国保に加入している歯科医院には勤務するな」と学生たちに指導しているのをご存知でしょうか?

その理由はいくつかあります。

・ひとつは入社時の保険料が高いこと。これは新入スタッフにとってマイナスポイントですね。

・扶養家族が増えるごとに保険料が高くなること。家族が増えるたびに通常1万円以上も保険料が上がります。

扶養家族が3人なら毎月の保険料を3万円以上も協会けんぽより多く支払わなければなりません。

ひとり親家庭の方にとってはこれはけっこう厳しいです。

原田歯科クリニックでは協会けんぽに加入しています。

これなら歯科医師国保のデメリットが解消されます。

つまり、入社時の保険料が通常は抑えられます。

家族が増えても保険料は変わりません。

就職先を選ぶときは、どのような保険に加入しているかも選択肢に入れてみませんか?

以下のページもご覧ください

年間休日110日以上、残業月15時間以内と、プライベートを充実させられる職場です。やりがいを持って働けます。

働きやすい環境整備に努める、スタッフ想いの院長です。ライフステージの変化に対応できる体制作りに努めています。

「経験が浅くても知識や技術を身に付けられる」「休みが取りやすい」など、スタッフの生の声をご紹介します。

当院のとある1日をご紹介します。スタッフ皆で助け合いながら診療を行っています。目指すは「残業ゼロ」です。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

043-233-7198

診療時間

 
午前
午後

午前:10:00~13:30
午後:14:30~18:30
△:9:30~13:30/14:30~18:00

休診日:日曜・祝日

043-233-7198

〒264-0028
千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24
JRまたは京成線「千葉駅」からバス15分、「加曽利中入口」下車 徒歩2分