事務・総務スタッフ(パート) 募集要項
2024年3月現在、応募を中断しております

事務・総務スタッフ(パート)の方むけの募集要項です。

原田歯科クリニックで働くメリット

事務・総務スタッフとして活躍できる場があります

事務・総務スタッフの主な業務内容は、書類作成や整理、簡単なパソコン操作です。勤怠管理や給与計算などの事務・労務・総務の仕事と、その補助を行っていただきます。

歯科医療の専門的な知識を持つほかのスタッフの仕事を、書類作成などを通してサポートするのが、事務・総務スタッフとしてのメインの業務です。歯科医院を支える仕事に興味のある方、事務経験のある方を歓迎いたします。

これまでに培ってきたスキルを活かせると同時に、キャリアアップもできる環境です。ぜひお気軽にご応募ください。

 

業務マニュアルを使った安心の教育体制

「業務マニュアル」を用意し、お仕事に慣れていただきやすい仕組みを整えています。入職後はこのマニュアルにのっとり、先輩スタッフがマンツーマンで丁寧にお教えしますので、安心して勤務してください。

困ったときは業務マニュアルを参照し、「どうすれば良いのか」を一つひとつ確認しながら仕事を覚えていただけます。

忙しい医院で見られがちなのが、先輩スタッフが日々の仕事に追われてしまい、新しいメンバーが入職してもその指導まで手が回らず、フォローできずに放置してしまうケースです。右も左もわからない初めての職場で放置されたら、不安でいっぱいになり、仕事への意欲も下がってしまうのではないでしょうか。

そのような事態にならないよう、面倒見の良い先輩スタッフが優しく丁寧に仕事をお教えします。スタッフ同士の仲が良く、コミュニケーションも活発なため、わからないことが出てきたらすぐに質問できる雰囲気です。これも新人の方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

新卒や経験の浅い方、ブランクのある方でもきちんと業務をこなせるよう、周囲のサポートを欠かしません。安心してご応募いただきたいと思います。

診療は18:30まで。残業15時間以内。

月の残業時間は15時間以内です。診療は18:30までで、後片付けをしても19:00までには退勤でき、一般的な歯科医院よりも早く帰れます。

「プライベートが充実していてこそ、日々の仕事にメリハリが出る」と、私どもは考えています。退勤後の予定が立てやすいので、仕事だけでなく、プライベートの充実も図れるのではないでしょうか。

なお、残業が発生してしまった場合はきちんと残業代をお支払いし、いわゆるサービス残業をさせるようなことはありません。ご安心ください。

完全週休2日制で年間休日110日以上

年間休日は110日以上。さらに有給休暇も法定通りに整備しており、有休取得率は100%を達成しています。

またスタッフ数が多いため、誰かが急に休んでもカバーできます。急なお休みで各スタッフの業務負担が極端に増えることもありません。そのため、気兼ねなくお休みをとりやすい環境です。

私どもは「プライベートが充実してこそ良い仕事ができる」と考えており、院長自身も「しっかり休みをとって、リフレッシュした状態で仕事に臨んでいただきたい」という方針です。

事前にご相談いただきさえすれば、有休を使って連休にすることも可能です。ご家族のイベントへの出席など、思い思いに休暇を活用いただけます。「有休の制度自体はあるものの、周りのスタッフに遠慮して休みを申請しづらい」ということはありません。

オンとオフをしっかり切り替えて、メリハリのある充実した毎日をお過ごしください。

社会保険完備で産休・育休も取得できます

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)を完備しているだけでなく、「働きたい」というスタッフの思いを尊重できるよう、勤務時間や勤務形態についても柔軟に対応しています。

健康保険や雇用保険、労災保険まではあっても、厚生年金を用意している歯科医院はまだまだ少ないのが実状です。当院は厚生年金にもきちんと加入しているため、安心して長く勤務いただけるのではないでしょうか。

また、産休・育休を取得できる体制も整備しています。制度自体が用意されていても、実際には「周囲からのプレッシャーなどで取得しづらい」というケースは珍しくありません。しかし当院には実際の利用実績があり、これまでに制度を利用して復帰を果たしたスタッフが在籍しています。

このように、スタッフ同士が協力しながら支え合っている職場です。それぞれのご家庭の事情などで急に休まなければならなくなっても、理解のあるスタッフがお互いに業務をカバーし、助け合っています。安心して休んでいただけるでしょう。

スタッフにはここで身に付けた技術や知識を活かして、できるだけ長くご活躍いただきたい。その思いから、社会保険の制度をきちんと準備するのはもちろん、産休や育休を取得しやすい体制を整えています。今後ご自身の環境に変化があっても、安心して働き続けられるのではないでしょうか。

 

事務・総務スタッフ 募集要項

仕事内容 書類作成や整理、簡単なパソコン操作が主な業務です。専門的な知識を持ったほかの職員の仕事を、書類作成などを通してサポートいただきます。勤怠管理や給与計算などの人事・労務の仕事や補助などもお願いします。
医療事務・レセプト発行は外注してますので、深夜残業はありません。
勤務地 〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24
JRまたは京成線「千葉駅」からバス15分、「加曽利中入口」下車 徒歩2分
応募条件

新卒可、ブランクある方も可、経験者可、髪色、ネイル制限なし

※一度不採用にした方の再度の応募は受け付けておりません。万一応募されても連絡しません。

雇用形態 パート
勤務時間 月曜~金曜 9:20~18:20
土曜 8:50~17:50
休憩時間 13:00~14:00
給与 パートの時給:1,200~2,000円
※前職の給与や経験を考慮します。
交通費 一部支給(上限30,000円)
昇給 年1回
休日

完全週休2日(日曜・祝祭日)

長期休暇 年末年始、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※2022年の年間休日は110日以上でした。
※夏季休暇は3日、年末年始は5日の休みがありました。
有給休暇 勤務日数により法定通り付与
加入保険 ※勤務日数などの加入要件を満たした場合、加入が可能です。
福利厚生

ベネフィットステーション加入
※勤務日数などの加入要件を満たした場合、加入が可能です。

副業可(規定あり)

☆ 以下、長文ですが事務・総務スタッフについて詳しく記載しています。

同じ内容が繰り返し出てくるかもしれませんが、大事なことは繰り返し伝えることを重視してますので、興味のあるところだけでもお読みいただければ幸いです。

 

 

バックオフィスでの事務業務をお任せ。管理部⾨に関わる様々な総務業務も担当いただきます。コツコツと業務に専念できる職場です。デスクワークを通して仲間を⽀えるポジションです。

 

【ブランク・社会⼈経験が豊富な⽅、⼤歓迎】学歴、職種・業種経験は問いません!第⼆新卒OK!⼦育て職員も活躍中!

 

ライフスタイルが変わっても、働き続けられる環境の職場。産休育休や時短勤務、副業OKなど福利厚⽣も充実しています。プライベートも充実させたい⽅にピッタリです。

 

趣味に打ち込んだり、家事を頑張ったり。ライフスタイルによって、フィットする働き⽅は変わるもの。だからこそ、オフの時間を⼤切にできる環境を整えています。

 

たとえば、全職員の有休は100%消化。週3⽇休みでスクールに通うのも、10連休で旅⾏を楽しむのも。私⽣活の時間をもったいぶらずに過ごすことができるのです。

 

他にも、産休・育休からの復帰も⼤歓迎。時短勤務、在宅ワーク、副業…など、⼀⼈ひとりのライフスタイルに合った働き⽅も叶えられるように、応援しています。

 

さらには、当然残業だってほとんどありません。先輩に気を遣うことも不要です。定時になったらサクッと退勤OK。メリハリつけて、のびのびとご活躍ください。

 

「私⽣活も⼤切にしたい」といったスタッフが多く活躍中!服装はオフィスカジュアルでOK!あなたも、プライベートの時間をぜひ満喫してくださいね。

 

募集要項

 

もちろん、マニュアルを完備しているので、親切に指導します。事務だけではなく、 総務など管理部⾨に関わるバックオフィス業務のため、やりがいも⼗分です。

 

それにエステやグルメ、美容グッズを楽しむ⼤⼿企業並みの福利厚⽣「ベネフィットステーション」があるのも嬉しいところ。理想の働き⽅をぜひ⾒つけてください。

 

あなたには、クリニックではたらくスタッフたちをバックオフィスからサポートする、事務業務をお任せ。管理部⾨に関わる様々な総務業務も担当いただきます。コツコツと事務の仕事に専念できます。

 

<具体的な仕事内容>

 

■電話・メール対応

 

■ファイリング、備品管理

 

■郵便物の管理

 

■契約書の作成(Word)

 

■データ集計(Excel)

 

<ゆくゆくお任せする仕事>

 

■⽉間・年間のスケジュール(Excel)

 

■勤怠管理、給与計算のアシスタント(社労⼠・税理⼠さんがいるから安⼼)

 

■振込み・⽀払い処理・⼊⾦確認に関わる経理事務など

 

<仕事のポイント> ★事務スキルを磨ける。 ⼊社後、事務や総務からスタート。ゆくゆくは、経理や⼈事、労務に関すること、社労⼠、税理⼠さんとのやりとりなど、希望に合わせてステップアップできます。

 

★デスクワークに専念。

 

診療や患者さんに関わることはありません。ルーチン業務なので、Office系のソフトを使う業務はありますが、難易度の⾼い事務スキルは必要ありません。

 

★安⼼のマニュアル完備。 紙⾯・Webの両⽅でマニュアルを完備しています。業務の流れをすべて記載しているので、未経験の⽅でも安⼼。マニュアルに沿って、コツコツと進めていければOKです。

 

★プライベートも⼤切に。 残業はほとんどなく、⽉に15時間以内。オンとオフのメリハリをつけられるので、家事や育児などプライベートを⼤切にしたい⽅も安⼼です。

 

★全職員の有休取得率は100%。⼈員が不⾜しているからではなく、職員に余裕を持たせたいからという理由での募集です。より安⼼して働ける環境を整えていきます。

 

<リニューアルオープンした綺麗な職場です> 最新の空気清浄機を全室に導⼊。事務個別スペースや最新の機器を設置し、安⼼して働ける環境づくりを整えています。

 

<学歴不問|ブランクある⽅、社会⼈経験が豊富な⽅、⼤歓迎!> ◎社会⼈デビューの⽅、職種・業種未経験の⽅、第⼆新卒の⽅も歓迎します。 ◎実務経験は不問。「メリハリつけて働きたい」という⽅は、ぜひお気軽にご応募ください︕

 

◆バックオフィスから⽀える事務職員を募集︕ “⼈々を美しく健康で幸せにし、全職員の物⼼両⾯の幸福を追求すること”をミッションに「患者さんにとって最善の治療法」を考え、患者さんとの対話に時間をかけてきました。

 

また、在籍する保育⼠による託児無料サービス、トリートメントコーディネーターによる丁寧なヒアリング、国内ではまだ導⼊実績が少ないマウスピース型矯正『インビザライン』…等、様々なサービスを提供しています。

 

そんな当院は今回、もっと働きやすい職場にしたいという理由で事務職員を2名募集することになりました。今後も職員が安⼼して働ける環境づくりにも注⼒していきます。新しい⽅のご⼊職を楽しみにしています!

 

正社員(試⽤期間:3〜6ヶ⽉)※試⽤期間中の雇⽤形態は契約社員になります。

 

★アルバイト・パートの勤務もOK!100%希望を叶えます★ もちろん、⼊社後に私⽣活の変化により雇⽤形態の変更を希望される⽅は、雇⽤形態を変更することも可能です。お気軽にご相談ください!

 

★ご⾃⾝や⼤切な⽅の誕⽣⽇、記念⽇は定時で上がれます★ 残業は⽉15時間以内。仕事終わりには、英語や中国語のレッスンを受けたり、スポーツや映画、 韓国ドラマ、アニメ、ゲーム、フィットネスを楽しんだり…。プライベートを満喫できます。

 

 ★サービス残業は⼀切ありません。上記にはみなし(固定)残業代は含まず、残業が発⽣した場合は全額⽀給いたします。

 

★アルバイト・パートをご希望の⽅は、時給1200円以上になります。

 

※試⽤期間終了後、賞与の⽀給対象になります。また、⽉給制から年俸制への変更になる場合があります。

 

■完全週休2⽇制(⽇曜⽇固定+ほか1⽇)

 

■祝⽇

 

┗祝⽇のある週は平⽇の公休⽇は出勤となります。

 

■GW休暇

 

■夏季休暇(3⽇間)

 

■年末年始休暇(5⽇間)

 

■有給休暇(⼊社半年後に10⽇間付与/半⽇単位で取得できます)★有休取得率100%︕

 

■介護休暇

 

■慶弔休暇

 

■産前産後休暇・育児休暇(産休・育休の取得&復帰実績あり)

 ┗現在、3名が取得中!⼥性管理職も多数活躍中です。

 

★有休取得率は100%★ ⼟⽇休みの連休も取得OK。10連休を取得して旅⾏を楽しんだり、連休でアニメやゲ ーム、⾳楽、韓国ドラマを楽しんだり、英語や中国語のスクールに通ったり、動物カフェに⾏ったり、メリハリをつけて働けます。

 

■昇給年1回 ★毎年昇給

 

■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)

 

■交通費⽀給(⽉3万円まで)

 

■時間外⼿当(全額)

 

■協会けんぽ

 

┗扶養家族が何⼈いても保険料変更なし

 

■私服可(オフィスカジュアル)

 

■副業可(規定あり)

 

■時短勤務

 

■個室スペース(エアコン完備)

 

■更⾐室完備

 

■社員割引

 

■パソコン、iPhone貸与

 

■社員旅⾏

┗シンガポール、バリ島、フィリピン、サンフランシスコ、タイ・プーケット等/任意参加

 

■ベネフィットステーション加⼊

┗買い物、旅⾏、テーマパーク、アパレル、スポーツ⽤品、ペットの割引券が多数。化粧品のレンタルやeラーニング研修の受講まで無料!

 

★中途⼊社者が活躍中 20代〜50代までの幅広い年代が活躍中。前職は⾦融、空港関連、ドラッグストアの店員、医療機関など様々。中途⼊社率100%のため、ハンデは⼀切なし。すぐに馴染める環境です。

 

★性別・年齢関係なし もちろん、コロナ禍において休業や退職も⼀度もなく、⼼配は無⽤です。新しい⽅の⼊社を楽しみにしています。

 

★フラットな職場の雰囲気 相談に乗ってくれる優しい先輩ばかりですが、先輩に気を遣うこともなければ、キビシイ上下関係に悩むこともありませんのであなたらしく働けます。⾃分の裁量で⾃由に仕事がしたいといった⽅はピッタリの雰囲気です。

 

◎ この仕事のやりがい&厳しさ

☆ やりがい

■バックオフィスから仲間を⽀えていくやりがい。 総務事務スタッフは直接、患者さんと接したり、診療に携わったりすることはありません。そのため、デスクワークに集中することができます。事務スタッフの存在が、働く職員のみなさんの⽀えとなっていることを実感しながら、やりがいを持って⽇々の仕事に取り組むことができるでしょう。

 

■メリハリつけて働けて、ポジティブな変化を喜べる。ブライダル・カーディーラー・飲⾷スタッフなど、医療とは異なる分野から転職したメンバーも多く、「ライフスタイルが変わっても安⼼」「パートナーとすれ違わない⽣活ができるようになった」ことが嬉しいそうです。また、マニュアルもありつつも、⾃由な社⾵のため裁量をもって取り組めるでしょう。

 

☆ 厳しさ

■場合によっては、柔軟な対応が必要なこともあります。 きっちりと業務を分業しているわけではないといいます。ひとくちに“事務”といっても、電話・メール対応や契約書の作成、データ集計…など幅広い業務に携わります。スケジュールが決まっていたり、コツコツ⾏なったりする業務ではあるものの、その時の状況に応じた対応が求められる点は、この仕事の厳しさと⾔えるでしょう。

 

◎ この仕事の向き&不向き

☆ 向いている人

◎メリハリをつけて働きたい⽅。有給休暇の取得率が100%だったり、福利厚⽣が充実していたりと働きやすい環境です。また「先輩がまだ残っている から私も残らなきゃ…」なんて⼼配も⼀切なく、定時になったらサクッと退勤して良いとのこと。そのため「メリハリをつけて働きたい⽅」「プライベートの時間を優先したい⽅」に向いています。

 

★ 向いてない人

柔軟性に⽋ける⽅。電話・メール対応、契約書の作成、データ集計、郵便物の管理など、幅広い業務に携わることで、働くみなさまをサポートする仕事です。そのため「⾃分の仕事はここまでと、仕事を制限してしまう⽅」や「柔軟性に⽋ける⽅」の活躍は難しいかもしれません。

歯科医師会に加入している歯科医院の多くは歯科医師国保に加入しています。

今いくつかの歯科衛生士専門学校で「歯科医師国保に加入している歯科医院には勤務するな」と学生たちに指導しているのをご存知でしょうか?

その理由はいくつかあります。

・ひとつは入社時の保険料が高いこと。これは新入スタッフにとってマイナスポイントですね。

・扶養家族が増えるごとに保険料が高くなること。家族が増えるたびに通常1万円以上も保険料が上がります。

扶養家族が3人なら毎月の保険料を3万円以上も協会けんぽより多く支払わなければなりません。

ひとり親家庭の方にとってはこれはけっこう厳しいです。

原田歯科クリニックでは協会けんぽに加入しています。

これなら歯科医師国保のデメリットが解消されます。

つまり、入社時の保険料が通常は抑えられます。

家族が増えても保険料は変わりません。

就職先を選ぶときは、どのような保険に加入しているかも選択肢に入れてみませんか?

以下のページもご覧ください

年間休日110日以上、プラス有給休暇で年間最大130日。残業月15時間以内と、プライベートを充実させられる職場です。やりがいを持って働けます。

働きやすい環境整備に努める、スタッフ想いの院長です。ライフステージの変化に対応できる体制作りに努めています。

「経験が浅くても知識や技術を身に付けられる」「休みが取りやすい」など、スタッフの生の声をご紹介します。

当院のとある1日をご紹介します。スタッフ皆で助け合いながら診療を行っています。目指すは「残業ゼロ」です。