募集職種のご案内

院長の原田 幹夫です

「人々を美しく健康で幸せにする」を理念とする当院は、地域に根ざした歯科医院として、また最後の砦として存在することを患者さまにお約束し、日々診療を行っています。

診療のモットーとして掲げているのは、「きちんとコミュニケーションを取ること」「お話に耳を傾けること」「どんなことでも相談しやすい雰囲気を作ること」です。歯周病治療、矯正治療、予防歯科に力を入れ、より良い医院作りに努めています。

歯科衛生士の方へ

私どもは、「女性が長く働ける環境とは何か?」を常に考えています。女性が働く時代であることをしっかりと認識する一方で、女性はライフステージの変化によってそれまでと同じように仕事をできないケースが多い点も理解しているからです。そうした時に「職場は何をしてあげられるのか」を考えながら、働く環境を整えています。

このような環境整備と同じくらい重要になるのが、スタッフ同士の絆です。仮に働きやすい体制を整えられたとしても、スタッフ同士が支え合わなければ医院は成り立ちません。その点、当院はそういったつながりを大切にした、穏やかで仲の良い歯科医院です。

体制面だけでなく同僚のサポートがしっかりとありますので、経験が浅い方でもご安心いただけることと思います。ぜひ見学にお越しください。

歯科医師の方へ

保険診療以外にも、自費の補綴やインプラント、矯正治療などの患者さまが多く来院されるため、自費診療についても豊富に経験できます。マイクロスコープなど最新の機器を使った治療も可能です。

歯科助手の方へ

歯科助手の方は、診療補助業務に専念いただけます。中には、歯科助手の方に医療行為をさせる違法な歯科医院もあるようですが、私どもがそうしたお仕事をお願いすることはありません。安心して勤務してください。未経験の方のご応募も、お待ちしております。

保育士の方へ

保育士と歯科助手の業務を分けているため、院内の託児スペースでのお仕事でご活躍いただけます。お子さま連れの患者さまが抱えられる不安を解消するには、保育士の方の力が必要です。また、女性が長く働ける環境を整えており、ライフステージの変化にも柔軟に対応しています。

クリーニングや歯磨き指導のほか、歯科衛生士本来の仕事で活躍できます。残業が少なく19:00には退勤可能。教育体制も整っています。

自費診療を含むさまざまな治療技術を身に付けられる上に、将来の開業に向けた経営ノウハウも学べます。女性歯科医も長く働ける環境です。

職務範囲以上の仕事をお願いすることはなく、診療補助業務に専念いただけます。スタッフの仲が良く、楽しく勤務できる職場です。

親御さまの治療中、小さなお子さまをお預かりする託児サービスで活躍いただけます。社保完備、産休・育休ありで働きやすい環境です。

以下のページもご覧ください

年間休日130日以上、残業月4時間程度と、プライベートを充実させられる職場です。やりがいを持って働けます。

働きやすい環境整備に努める、スタッフ想いの院長です。ライフステージの変化に対応できる体制作りに努めています。

「経験が浅くても知識や技術を身に付けられる」「休みが取りやすい」など、スタッフの生の声をご紹介します。

当院のとある1日をご紹介します。スタッフ皆で助け合いながら診療を行っています。目指すは「残業ゼロ」です。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

043-233-7198

診療時間

 
午前
午後

午前:10:00~13:30
午後:14:30~18:30
△:9:30~13:30/14:30~18:00

休診日:日曜・祝日

043-233-7198

〒264-0028
千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24
JRまたは京成線「千葉駅」からバス15分、「加曽利中入口」下車 徒歩2分